nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

帯締めの訂正&梅見に行きました

前回の記事で、「手づくりの帯締めを作りました」と意気揚々と紹介した物、
実は違ったものをアップしてました。
私が作ったのはこちらだったのです。やっぱり歪な出来です。

同じ黄色系だったので「これこれ!」と疑うことなく、
所持していた物(購入者は母?)を写真を撮って紹介してしまいました。


ほんの少し前に自分が作ったものを忘れてしまう・・・、
というか、何の疑いもなく元からあった物を自分が作った物と思い込んでしまっていた自分が怖いです。大丈夫か?わたしの頭(脳)。


それはさておき、お天気の良かった昨日。近所のお寺に梅を見に行きました。
まだ五分咲きといったところでしたが、梅の良い香りが辺りに漂っていました。

今年の冬は本当に暖かい。このまま春になってしまうのか?
寒いのは嫌だけど、冬を十分味わわずに季節が移り変わっていくのも、
何だかさみしいような気がします。


梅見には着物で、作ったあの帯締めを締めていきました。
着物を着ていく場所をを無理に作った感じです(笑)。