nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

棒針あみでケープ完成! もう春ですけど


年明けからぼちぼち編んでいたケープが完成しました。


裾はガーター編み、中心はメリヤス編み、襟の辺りは2目ゴム編みという
初心者向けのものですが、やっぱ私にとって簡単ではなかった・・・。


途中何度も目を落としては修正するといったことを繰り返したため、
なかなか完成に至りませんでした。


冬も終わりかけている昨今、おそまきながら温か~いケープが出来上がりました。
せっかくだから、できるだけ外出して着る機会を増やさなくては。

今回もお師匠さんから様々なアドバイスをいただきました。感謝でございます。


さて次は何を編もうかな~と考えていたところ、
母から「私のものを何か編んでよぉ!」という強い要望が。


一応リクエストに応えることにしました。「いつ出来上がるかわからないよ。」と言って。


本当にいつ完成するやら自信がないので、夏にも使えそうなベストにしようと考えています。
さてさてこれから毛糸選び、これも楽しいものです。