nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

オリンピック・・・頑張る若者を応援します!

連日熱戦が繰り広げられている東京オリンピック。


コロナ感染者が増えているのは気になるものの、
オリンピックを目指してきた来た世界の若者たちに、
活躍の場が提供できて本当に良かった~と思います。


日本選手がメダルを取るとやはり歓喜は最高潮に達するものの
この年になると、メダルを取ろうが取るまいが
一人一人がこれまでに積み重ねてきた努力の日々に思いを巡らせるだけで
熱いものが心にこみあげてきます。


インタビューに答える多くのアスリートが「こんな状況下にもかかわらず
オリンピックを開催していただいて感謝します。」と言っていたけれど
感謝するのはこちらです。


どんより鬱々とした日常がもう1年半も続く中、私のようなおばちゃんに
予想をはるかに超える心の躍動を与えてくれて感謝しかありません。


私のこれからの任務は、様々な場面でこれからを生きる若者を
できる限り応援すること…と思わせてくれたオリンピックです。


パラリンピックの閉会まで、若者たちが活躍できますように…。


というわけで、夏休みになって1日中家にいることが多くなった孫たちに
ちょっと辟易していたのですが「若者応援団」として心を入れ替えることに( ´艸`)


ビニールプールを買いました


狭いプールだけどそれなりに楽しく遊んでいます。

二人並んで休憩している姿も可愛い。


若者応援…と言いながらばあばあは冷房の効いた部屋から見てるだけ…ですけどね。