nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

ソーイング楽しんでいます!

編み物でベストやセーターを編んで以降、手仕事の楽しさに目覚めた私
ソーイングもやってみたい…と先月からソーイング教室に通ってます。


ミシンに触るのは、ほぼ中学時代以来、直線縫いも危うい…
手元にミシンも無い…そんな状態でも
「大丈夫ですよ~」という優しい先生のお誘いに乗って、
恥を忍んでやっています( ´艸`)


最初に作ったのは、トートバック。


持ち手が一本の初心者用の簡単なもの…
とはいえ、完成した時の嬉しさは格別で、すぐ次の作品に取り掛かりました。


二つ目に作ったのは、コットンパンツ。
何度も解き直し( ノД`)シクシク…先生の手を物凄~く煩わせてしまいましたが、
これも何とか完成。

ウエストがゴムなので、とっても履きやすくて重宝しています。
次は孫の物を作ろう…とワクワクしています!



孫のおやつにとサンドイッチを作りました。


いちごサンドは水切りしたヨーグルト(砂糖が入っているもの)に
いちごを挟んだだけです。


卵サンドもいちごサンドもラップで巻いて、
しばらく時間をおいた後、ラップのまま半分にカットしました。


おやつにしては、量が多かったらしく
晩御飯が進まなかったとか…。


はい、気を付けます( ´艸`)