nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

ソーイングでジャンスカ完成

好きな色グリーンの生地を選んで縫っていた
ジャンパースカートが完成しました。


買った方がずっと安いしきれいに縫えている…
とは思うものの、手作りの物には何とも言えない愛着が。


夏は半袖Tシャツに、冬はタートルネックのセーターに合わせよう…
と、様々なコーディネートを脳内で巡らせています。
へビーローテするぞ~(生地代の元をとるべく( ´艸`))



グリーンと言えば、プランターの朝顔が花を付け始めました。

今年はグリーンカーテンになって、
日よけの役割を果たしてくださいよ(昨年は失敗( ノД`))


お花の話題といえば、昨日の父の日、


娘が花籠をプレゼントしてくれました。

父の日のテーマカラーは「黄色」なんですってね。
初めて知りました。


抹茶のパンナコッタを作ってみました。

こちらもグリーンが効いてます?


ここのところ、爽やかな晴天が続き
心も軽やか。


今週も元気に頑張るぞー!