nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

三連休は「巣ごもり」状態でした

新型肺炎が流行している今、お出かけ好きな私でも「家でおとなしくしていようか」という気持ちになりますね。


思うことは誰も同じらしく、動画配信や飲食の宅配など、家にこもった消費者がサービスを利用する「巣ごもり消費」が注目を集めているそう。こんなご時世、一部でも活況を呈している分野があると知ってほっとします。


朝はカスタードパイを焼きました。

一つにはカスタードクリームに加えて、買い置きしている明治「チョコレート効果CACAO72%」を一粒入れました。うまい具合に溶けて、チョコカスタードパイの出来上がり。
夫は「手の込んだものを作ったな」と思っているようでしたが、何のことはない、
パイシートもカスタードクリームも市販のものです。


あとは編み物をしたり(母のベストを編んでます)テレビを見たり、まさに「巣ごもり」状態の三連休でした。


今日見てよかった番組
NHK「ひとモノガタリ」・・・「 フジファブリック」というバンドを初めて知りました。「若者のすべて」という曲、良いです。youtubeで何度も聞いてます。


NHK「即位の礼・晩餐会密着!ホテルマン至高のおもてなし」・・・ 晩餐会の壮絶な舞台裏がすごい迫力で迫ってきました。ホテルの皆様のプロ意識に脱帽です。


NHK「ファミリーヒストリー フジコヘミング」・・・ 遅咲きのフジコさんを支えた母の愛に涙。必ず演奏会に行きますよ。


㊟私は決してNHKの回し者ではありませんよ(笑)。


あっそうそう。昨晩は宝塚スカイステージで、2004年公演の宙組「ファントム」を見ました。約3時間テレビの前に座り込んで、当時のトップコンビのレベルの高さ、特にお姿の美しさにうっとりしていました。
今となっては、東京宝塚劇場で前方センター席で見ることができたことが、奇跡のように感じられます。
「お花様(元娘役トップ )、次は『エリザベート』でお会いしましょう。」


さすがに家だけでは…と思い、近くの公園に梅見に行きました。

満開までもう少しですね。
春の訪れとともに、コロナも終息してほしいです。