nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

5月もenjoy home! 玄関のしつらえ~

5月になりました。
やはりというか、緊急事態宣言は5月いっぱいまで延びそうです。
はい。耐えますよ。緊急事態宣言の効果は少しずつ出てきているみたいだし。


そんな風薫る5月を、感染の不安にさらされながらも奮闘していらっしゃる
エッセンシャルウォーカーの皆様、医療、物流、食品販売などに従事しいてらっしゃる方々ですね。ありがとうございます。


それから余り目が向けられないけれど、
行政に携わっておられる方々にも感謝しています。
日々変わる情勢に素早く対応し、各方面から出される注文を膨大な仕事量でこなしておられるはず。


その他、社会の様々な分野で緊張感を持ちながら活動しておられる方々に思いをはせながら、私はSTAY HOMEいたします。
もし、それらの方たちに応援のお声がけができる時は、ささやかな感謝の言葉を
かけたいと思います。


さて、5月になったので玄関のしつらえを変えました。
孫仕様ですね 笑。

後ろの兜は、昨年末行った仙台城の売店で夫が買った伊達政宗兜。
こんなところで役立った 笑。



午後、ティータイムのおともに、カスタードバナナパイを作りました。

冷凍パイシートにカスタードクリームとバナナをonしただけ。
冷凍ブルーベリーも一粒乗せてオーブントースターで焼きました。


カスタードは、牛乳を入れて混ぜればすぐできる粉末のものを使用。


「簡単にできる…」とか「アッという間にできる…」という
TV番組やインターネット上のレシピに目が行って…。


益々手抜きの技が身についているこの頃です。