nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

GWは…ほぼステイホームでした

明日は母の日。今日は入院中の母にプレゼントを届けてきました。
コロナ禍でもちろん面会はできないので、渡していただくだけですけど。


これまでオンライン面会で元気な様子を見て、少しは安心はしているけど
…1日も早い回復を祈るのみです。


さて、今年のGWはほぼステイホームでした。
こんなに新緑が美しい季節なのに。



さて、GWの主なイベントは宝塚の配信視聴でした。


5/2は星組「ロミオとジュリエット」5/5は宙組「ホテルスヴィッツラハウス」
どちらも素晴らしい作品なのに休演中で、無観客配信というのが切ない ( ;∀;)


しかし、観ることができただけでも幸せ!
しかも夕刻の公演だったので、30分の休憩中にお風呂に入ったり
食事をしながら視聴したり…と新たな楽しみ方を発見しました。


どうか6月には大劇場に行けますように。


ステイホームとはいうものの、外食はしました。
古い工場をリノベーションしたレストラン&カフェで。


エヴァが見えます( ´艸`)

パスタランチ&カフェオレでリフレッシュできました。


その他、朝は、納豆トーストを作ってみたり



「てぬきっちんさん」のレシピで、電子レンジであっという間にできる
ケーキを作ったりしました。


庭の薔薇「ラプソディ・イン・ブルー」が咲きました。


こちらの薔薇はグラスに挿しました。


GWは遠出しなくても、家で結構楽しく過ごせる…


それを学習した連休だったかもしれません。