nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

日々明るい話題に目を向けて( ^ω^)・・・

 先週行われた陸上の日本選手権。数々の素晴らしいレースに手に汗握りました。
オリンピック出場内定した選手もそうでなかった選手も、この5年間どれだけ汗を流し
努力を積み重ねてきたことでしょう。本当にお疲れ様。


世界各国では、オリンピックに向けて選手の壮行会が次々に行われているとか。


また、昨日は作家の林真理子さんが、故郷山梨の果樹園を聖火リレーで走り抜けたというニュースに、林真理子ファンの私は思わずにんまりしました。


更に、宝塚宙組公演「シャーロック・ホームズ」も無事初日を迎えました。
今週観劇予定ですので気分は大いに上がってきています。いい1週間になりそう( ´艸`)


ミニトマトが次々に色づいて、孫がプチプチと楽し気にもぎ取っていきます。


先週は雨も少なく、庭を見て回るのがとても心地良かったです。
ティータイムもお庭で優雅に…という気分にもなりました。


私は地元農園のブルーベリーを使ったタルト。
夫のレモンショートケーキは見た目も涼し気。


今回のフラワー教室は「エレガントロワジール」
優雅に咲き誇るユリの香りが心豊かにしてくれました。



さて、オリンピック開催について、いまだに否定的な意見がマスコミを通して世間を覆い、重苦しい雰囲気を醸し出しています。


でも、やると決まったからには、国民が一丸となってオリンピックの成功に力を尽くす…それが国民の務めでは?
世界中のアスリートが、晴れの舞台で最高のパフォーマンスを披露できるように、おもてなしの心と日本人特有の気配りで盛り上げていきたいものです。


今日もオリンピック開催に向けて、逆風の中日本の津々浦々で黙々と準備を進めている方々が多数いらっしゃいます。その方々にも心からの感謝を申し上げたいと思います。


悲観的な意見には耳を塞ぐ…これがメンタルをやられない自己防衛手段と心得ています。