nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

コロナ禍でも…花に元気をもらう春

「ナニワイバラが咲いた…」と友人から連絡があり
早速見に行きました。


今年も見事な白薔薇が咲き誇っていました。
内側のテラスからの眺めも素敵で、
これこそお家時間の豊かな過ごし方だな…と感心!


摘んでくれた花を、さっそくグラスに挿しました。


実は友人を見習って、昨年3種類の蔓薔薇を買ったのですが、
どれもうまく育たず ( ;∀;)蔓状になりませんでした。


でも、嬉しいことに花は次々に咲くので、こじんまりと生けて
楽しんでいます。


庭のハナミズキも満開を迎えました。

気づくと近所のお庭のハナミズキも同時に満開。
白色あり、ピンクあり、ハナミズキは人気のある庭木ですね。


こんなご時世でも、時期が来れば花はちゃんと花開いて
私たちを楽しませてくれます。有難いことです。


さて、今回のフラワー教室は「ラブリーベア」でした。


腕が悪いのでまるで潰れた犬のようですが、
一応、2匹のくまさん…のつもりです。


明日3度目の緊急事態宣言が発出されます。
日差しは明るくなっても、心は晴れませんね。


でも、これが最後の宣言と信じて、もうしばらの我慢。
身の回りの、けなげに咲く花々に目を向けて…。