nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

今年のGW お家時間を楽しもう!

昨年に続き、今年のGWもステイホームです!


出かけられないことにストレスがないわけではないけれど、
コロナに対する防御手段がわかり、昨年に比べると恐怖心はかなり減少
お家時間の楽しみ方もいろいろわかってきました。


来年のGWは、きっと晴れやかな気持ちで旅行しているはず…
今年が人生最後のステイホームGWのはず…と信じて明るい気分で過ごします。


有難いことに、休演中の宝塚歌劇、ライブ配信が無観客で行われることになりました。
歌劇団様のご尽力に感謝し、応援の気持ちで幾つか視聴します。


これはよいGWになりそうだ~♡


さて、お家時間の楽しむ…ということで
久々に、てぬきっちんさんのレシピでお菓子を作りました。
絹ごし豆腐とホットケーキミックス、バターで作る「ヘルシー!ふわふわお豆腐パン」です


孫娘も手伝ってくれてパパッと完成。


作ったはいいが、あっという間に無くなってしまいました。



先日、夫と孫息子が共同作業?で鎧飾りを飾りました。


孫の家には誕生時に贈った兜飾りがあるのですが、
「鎧も欲しい」という孫の願いを夫が聞き入れて、我が家に飾ることに。


娘は「贅沢だから買わなくていいよ…」と乗り気でなかったのですが、
孫に甘いじいじいです。


でも、家の兜飾りも昔買ったあんぱんまん飾りも大切にしてくれているので
ばあばあもとっても嬉しいよ( ´艸`)



孫娘は幼稚園で作ったこいのぼりを兄にプレゼントしていました。
こちらも喜んで受け取っていました。


これから孫たちが生きていく社会は、
私たちの来し方とは比べ物にならないほど、
厳しく困難な状況になるかもしれません。
でも、くじけるなー。がんばれー。


「こどもの日」は、全ての子供たちに幸多かれ・・・
と願ってステイホームを楽しみたいと思います。