nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

「こどもの日」は孫に会いに

昨日の子供の日、夫が孫一家へとカレーを作ったので
ちょっしたプレゼントとともに届けました。すぐに帰りましたが。


この度のカレールーは、「ハウスバーモントカレー 甘口」です。
「じいじのカレー美味しい♡」と言ってくれるので
今回も夫は張り切って腕を振るってました。(ホットクックのお陰です 笑)


入学式はできたものの、授業は開始されておらず孫もSTAY HOME状態です。
でも、兄弟げんかをしつつも楽しく過ごしているようでホッとします。
訪ねた時も、段ボールとガムテープを使って、大きな鎧や兜を作っていました。


こんな時に小学校入学だなんて不憫ですが、これもいたしかたないこと。
この危機を日本が不屈の精神で乗り越えたとき、(何年かかるかわからないけど)
根っこのしっかりした、更に強い社会になっていると信じて…
孫たち若い世代の幸せを祈った「こどもの日」となりました。


ウォーキングは近くの運動公園に。
遊具は使用禁止ですが、入園することはできます。
人は少なかったけど、ランニングする人、家族でお弁当を広げる人等々…
思い思いにGWを過ごしている様子も見られました。

鳥が憩う姿も

海老根蘭も咲いていました。

明日から夫はお仕事、  緊急事態宣言中ではありますが、日常が戻ります。
でも、すぐに土・日ですけどね  笑。