nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

重宝しています付録のレジかごバッグ

緊急事態宣言が全国で解除されるようですね。
4/7から約ひと月半での解除です。
長かったですね~。いろいろありました ふぅー。


まだまだ第2波の恐れもあるし、緊張感を持った生活は続きます。
さらに、今後も災害等で繰り返すであろう非常時
その時の措置はこれでよいのか?という疑問は残ります。
とはいえ、ひと山乗り越えたという感じでホッとしますね。


これも、国民の普段からのマナーや自発的な協力の精神の賜物!
控え目で、自画自賛を嫌う国民性をもった我々ですが、
この点には大きく胸を張ってもいいのではないでしょうか。


さて、緊急事態宣言以降、買い物は週2回に抑えていた我が家。
今では「な~んだ。週2回でやれるやん。」というのが素直な感想。
残り物を整理しての具沢山スープが定番となり、
冷蔵庫は片付く、食費が減る…と良い傾向になっております。


ということで、週2回のお買い物が今後も続く予定ですが、
そのお買い物で大活躍なのが、このレジかごバッグ。
「素敵なあの人」という60代向け雑誌の付録についていたものです。

     
「雑誌についている付録なんて安っぽくて、ゴミになるだけ(失礼)」
と、それまでこの手の雑誌は歯牙にもかけていなかったのですが、

「新しいレジかごバッグがいるなー、しかも大きいやつが…。」
と思っていた矢先に、これが新聞広告に載っており
おしゃれな色とデザインに魅かれ
雑誌は二の次、ただただ付録目当てに購入したわけです。


 ところが買ってみてびっくり、期待以上!
たっぷり入って丈夫、すっきり簡単に折りたたんで小さくしておける
ケイ ハヤマ プリュスの華やかな花柄バッグです(花柄大好き♡)
「これが付録?」と、これまでの付録の概念を覆されました。


さらに、レジかごバッグを愛用しているのは言うまでもないのですが
「素敵なあの人」という雑誌の内容が、私にとってドストライクでした。


付録目当てで買った雑誌が、今では発売日が待ち遠しいお友達に… 笑。


3月中旬のレジかごバッグ号以降、4月、5月も続けて購入し
付録も愛用しています。(次回に続く)