nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

讃「素敵なあの人」

付録のレジかごバック目当てで買った60代向け雑誌「素敵なあの人」。
久しぶりに毎月買いたいな~と思えたァッション雑誌です。
今月号はこれ。付録はハンドバッグ型ポーチ。

振り返るに、私のファッションのバイブルは高校時代の「nonno」に始まります。
大学時代は「JJ」創刊と時を同じくし、女子大生ブームの乗っかって
「ニュートラ」「ハマトラ」ファッションを楽しんだものです(懐かしい )。


その後、30代は「VERY」、40代は「STORY」50代は「eclat」と
「JJ」の表紙モデルだった黒田知永子さんを追うように
購読する雑誌を変えていきました。


ファッションにそうお金をかけていたわけではないし、
それでファッションセンスが磨かれたかというと
それも はてな?…だけど、仕事してるし
お出かけも多いし…ということで
毎月お決まりのように(惰性で )雑誌を買っていたわけです。


けれども定年でそれも終わり。
仕事を辞めてからは人と会う機会も減り
新しい服を買う必要は無い(今あるもので十分)、
1週間同じ服を着て難なく過ごせるという状態。
ファッション雑誌を買うのをやめていました。


そんな時に出会ったのが「素敵なあの人」
表紙モデルは結城アンナさん。(黒田さんじゃないけど 笑)
60代向けとはいえ洋服、美容、メークとファッション雑誌のポイントはちゃんと押さえてある。そしてモデルさんが年齢を重ねた「素敵なあの人」だらけ。目標になります。


おしゃれ心を忘れず、かといって頑張る必要はなく(プチプラ服も多い)
シンプルにナチュラルに暮らして素敵なあなたになりましょう…
そう呼びかけられている気がして、
stay homeを充実させたい今の私にはぴったりの内容です。


そしてなんといっても付録が魅力的。
先月号のポシェットはウォーキングの時に大活躍。
スマホを入れて斜め掛けにして歩いて、アプリで歩数を計算。
気になった風景は即撮影してました。

来月の付録3ウェイの軽量バッグも、楽しみ、楽しみ。