nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

満開でした! 友人と薔薇園へ

お花大好きの友人と、今が見ごろの薔薇園(無料)に。
友人とは4月1日に桜を見に行って以来です。

春の満開期、180品種1000株の薔薇が私たちを迎えてくれました。
緊急事態宣言が解除され、訪れている人々も表情は晴れやか
(と思われる。マスクで見えないけれど  笑)

華やか!  ゴージャス!  やはり薔薇は花の女王様ですね。
Stay homeで、やや萎んでいた心にエネルギーをチャージ。

緊急事態宣言下、花の手入れをされる方々も
いつも以上のご苦労があったことと思います。
「こうやって薔薇が見られるのも当たり前と思ってはいけないね…」と
話しながら、丁寧に多種多様な薔薇を見て回りました。

薔薇を愛でた後はランチ。
沢山歩いた後でお腹がすいていたこともあって、美味しさ倍増。

友達とランチできる嬉しさを噛み締めつついただきました。