nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

健康茶講座に行きました!

地域の交流センターで開催された、女性向けの「健康茶講座」に参加しました。


初めに地域のお茶屋さんのご主人が講師としてお話されました。
お茶を飲む習慣が、心の健康と体の健康の両方を増進させることを
ご自分の経験と科学的データをもとに熱く語られました。


ご講演を聞きながらのティータイムでは、
華やかな中国茶、心を落ち着かせるミントティー等幾種類ものお茶を味わいました。
お菓子をつまみながら会話も弾み、心がほぐれていくようでした。


「水出し番茶をひと月飲み続けると、コレステロール値が下がる…」
とのことで、先月の健康診断で悪玉コレステロールの数値がぐ~んと上昇していた私は早速購入いたしました。


続けなくてはね。