nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

ブルーベリージャムを作ってみました

知り合いからブルーベリーをもらったのでブルーベリージャムを作ってみました。


大粒でふっくらしたつやのいいブルーベリーだったので、きっとおいしくできるだろうと期待して作り始めました。


レシピはお料理動画サイト「Kurashiru」より。
ブルーベリー200g
砂糖                70g
レモン汁         大1
の割合でゆっくりゆっくり煮込みました。


そして出来上がり!


予想通り甘さ控えめのまさに手作り、といった感じのおいしいジャムが出来上がりました。(自画自賛!)
冷凍で1か月はもつそうなので、しばらくの間は朝食のお供として楽しめそうです。
Kurashiruに限らず料理のサイトには毎日お世話になっています。
お陰で料理の知識やレパートリーも増えました。