nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

毎朝健康ジュース

数年前、野菜不足を感じて実家の母が毎朝作って飲んでいるジュースを
我が家でも飲むことにしました。
それ以来毎朝儀式のように飲んでいるスムージー風ジュースです。


人参、小松菜、リンゴ、バナナ、しょうが、牛乳をミキサーにぶち込んでガーガーっと一気に混ぜて飲んでいます。


牛乳は豆乳に変えた方がいいよなー、リンゴとバナナの果糖が多いよなー
とは思うもののずっとワンパターンを続けています。


仕事をしていた頃、朝時間がなくてもこれだけは飲まないと…と慌ただしく作って一気飲みしていました。定年退職後はこのジュースを丁寧に作れることにちっちゃな幸せを感じています。


これからは材料を変えるなどして朝の楽しみの一つにしたいと思っています。