nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

今年も「しいたけ農園」楽しんでいます!

タイトルの「しいたけ農園」の話の前に…


金曜日に宝塚宙組公演「アナスタシア」が無事初日を迎えました。


2幕のゴージャスなディズニーミュージカル
評判も上々のようで、観劇の日がとっても待ち遠しい。
1年ぶりに大劇場で真風涼帆さまのご尊顔が拝める、しかも2回…と思うと
ややクールダウンしていた宝塚熱が見事に再燃してきました。


今回の観劇は真風様の活躍もさることながら、次期トップコンビか?と思われる
お二人の相性をこの目で確かめるのが密かな目的(ワクワク!)
宙組の行く手に明るい希望が感じられるコンビでありますように(まだまだ先の話ですけどね)


キャトルレーブ(宝塚の売店)では、期間限定のスイーツやオリジナルグッズが発売されるとのこと。もう買う気満々です(プレミアム商品券使えるかな?)


この間届いた、白地にパープルの縁取りが入った宙組マスクを着けて、
カバンの取っ手に宝塚ツィーリーを巻いて、GO TOで張り切って?観劇してきます( ´艸`)


さて、しいたけ農園のこと。
昨年に続き、今年も栽培ブロックを購入しました。


簡単におうちでしいたけが育てられるこのキット、
毎日ぐんぐん目に見えて成長するしいたけに、孫大喜び。
育て始めて約2週間でこんなふうになりました。


明日は収穫です。


話は変わって最近のおやつ、ふかしたサツマイモが続いています。
いただきもののサツマイモを電子レンジでチンするだけの超簡単おやつ。


バターを付けて食べるのが孫たちのお気に入り。毎日飽きずに食べてましたが、
昨日はちょっぴり手をかけて、スィートポテトを作ってみました。


「😋明日もこれがいい…」と言われて、破顔するばぁばなのでした( ´艸`)