nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

謹賀新年 今年もゆるゆる書きます

明けましておめでとうございます。


フラワー教室で作ったしめ飾りを玄関に飾って
年神様をお出迎え。


年末は大雪に見舞われたものの
元日は初日の出が拝め、2日、3日とも快晴でした。
「今年はきっといい年になる♬  いい年になる♬」


退職後自分の時間がたくさんできたことを機に
かねてよりあこがれていたブログを書くという作業を始めて
はや1年余りが経ちました。


「ちょっくらやってみるか~」と軽い気持ちで踏み入れた世界でしたが
私の生活の一部として根付いてきた模様。


日々のたわいない出来事を写真とともに記録するという
自己満足以外の何でもないものを
読んでくださったり、「いいね」をくださったりする方が
いらっしゃるということが、じんわりと嬉しいです。


元々人づきあいが余り良くなく、友達も少ない私が
友達の数より多い(;^_^A 全国の方と、ネット上で繋がっているとは…
まさにアンビリーバボー( ゚Д゚)


ブログを書くということは、そのために行動を起こしたり
良い写真を撮ろうと工夫したり(上達はしませんが…)と
気持ちを若く保つのにひと役買ってくれています。


今年もこれまで通りのペースで、ぼちぼち書いていきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いします。



さて、今年のおせち、自分で作ったのは
栗きんとん
蒸し卵(ゆで卵を白身と黄身に分けて刻み、型に入れて蒸し上げました)
車海老
田作りのナッツまぶし
以上の四つ。あとは買ってきたものをお重に詰めただけ( ´艸`)



おせちを作る前に、このブログで昨年のおせちを確認しました。
過去を思い出すときにも、ブログは役立ちますね。