nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

新しい財布&お年玉切手シート

来月のバレンタインデーに初日を迎える
宝塚星組「ロミオとジュリエット」
昨日、宝塚友の会の1次抽選の申し込みをしました。


人気演目の上、昨今のコロナ事情から
チケットは1階のみの販売ということで激戦必至。
期待せず運を天に任せて…という心境です。


運を天に任す…といいつつも、年を重ねるごとに
「開運」という言葉には敏感になってます( ´艸`)


昔は、母が毎年暦を買っては熟読したり
細木数子さんを崇拝したりするのを見ては
不思議?に思っていたけれど、今はその気持ちがよくわかる!


そういうこともあって、最強開運日と言われる1月16日に
新しい財布を使い始めました🌸


1月16日は天赦日(この日に始めることは全てにおいてうまくいく)と
1粒万倍日(財布に入れたお金が何倍にもなって戻ってくる)という
古来より受け継がれている2つの吉日が重なる最強開運日なんだそう。


財布は去年買っていたのだけれど、この日をず~と待ってました。
元気が出る色をと、派手な若者向きの財布を購入。


内側もピンクー♡
財布を開くとテンションが上がります(今のところ)

いわれの通り、お金に困らず全てがうまくいく年になりますように~



1月17日に「お年玉年賀はがき」の当選番号が発表され
切手シートが2枚当たりました。


今年の切手、これまでと違ってシールになっています。
大入り袋の中に鶴がデザインされた63円切手と
亀のデザインの84円切手。ともに円形。
運気を運んでくれそうです(笑)

使うのが楽しみ~とは言うものの、
昨年の切手シートをまだ使い切ってない。


昨年までのシートは、干支がデザインされていて
次の年は使いづらかったけれど、
鶴と亀なら何年たっても使えそう。


日本郵便様、グッジョブです!