nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

プリザーブドフラワーを作りました

昨日(10/22)は「即位礼正殿の儀」のテレビ中継を横目に、プリザーブドフラワーを作りました。


お花作りに集中 ! とも思ったのですが、次回の即位の儀式は見られるかどうかわからない、見逃してはならぬという思いから「ながら族」と化してしまいました。


今回は壁掛けタイプ。おすすめの置き場所は玄関ドアなんだそう。


ハニカムボウ(ワイヤーネット)を引き伸ばして、ソーラーダリア、千日紅、カスミ草、スケルトンリーフなどのキットをワイヤーで巻きつけたり接着剤でくっつけたりしていきました。


そしてテレビ中継はそっちのけで完成。簡単、簡単。
いつも素敵なキットを届けてくれる日比谷花壇様、ありがとうございます。

編み物をしたりアレンジメントフラワーを作ったりするのは本当に楽しい。


頭を使うことは苦手だけど、こういった手作業が自分には向いている、とつくづく感じる今日この頃です。


定年後の私の進むべき方向が少しずつ見えてきたかな?