nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

紅玉リンゴジャムをいただきました

知り合いから手作りの「紅玉リンゴジャム」をいただきました。
この人はジャム作りの名人。ヘルシー志向の生活を心掛け、ジムに通ったり食材は無農薬のものを求めたりなど、日常生活をハッピーに過ごす達人です。まさに私がお手本としたい人。


今回のジャムも本当に美味しい。リンゴの歯ごたえを味わうことができ、酸味が効いていて甘すぎない。
朝食のテーブルが豊かになりました。
2瓶いただいたけど、あっという間に無くなりそうです。


蛇足ですが、今お気に入りのスプレッド(パンの塗り物のことね)
は、日光金谷ホテルのピーナッツバター(甘さが絶妙で、ピーナッツの風味もあって、これを食べると他が食べられなくなりました)。
そして
コメダ珈琲の小倉あん(お店に行かなくてもコメダ珈琲のモーニングが味わえます)。