nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

メリークリスマス!のリースづくり

今日はクリスマスイブ!    クリスマスリースを作りました。


3年前にキットを買ったものの、忙しいのと作り方の説明書を紛失してしまったのとで、押し入れに放置したままにしていたものがようやく日の目を見ることに。


結局説明書は見つからなかったので、適当に自己流で作りました。
出来は今一歩だけど、胸のつっかえが取れたような気分です。

後ろの鉢植えは、退職金を少しばかり預けた銀行から送られてきた「デンマーク カスタス」。
貯金時に、送ってもらう日を指定できたので「クリスマスイブでお願いします。」と言っていたのをすっかり忘れていた!


ささやかなクリスマスプレゼントをもらったと思って、愛でようと思います(笑)


夫婦二人のクリスマスディナーは、一応それらしくチキンレッグを用意する(買う)予定。スペイン旅行を思い出してクリスマス風にアレンジしたピンチョスも作ってみようかな。


ケーキは血糖値に気が気になるので?ナシ。
子供がいたころに比べて格段に質素な手抜きのクリスマスディナーです。