nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

イヴの食卓にピンチョス!作ってみました

クリスマスイブの夜、食卓はちょっと華やかに…という思いからピンチョスを作ってみました。ピンチョスというよりもカナッペかな?


材料さえ買い揃えれば、爪楊枝を突き通して、あっという間に出来上がり。
今回使ったのは、えび、サーモン、イクラ、プロセスチーズ、ミニトマト
ゆで卵、キーウィ、ブロッコリー、きゅうり。

チキンレッグはスーパーのお惣菜売り場で購入。
退職後、時間の余裕はできたのに料理は時短に向かう一方です(笑)


血糖値が気になるので「今年はクリスマスケーキはパス」と思っていたけれど、セブイレブンで売っていたおひとり様用ケーキがあまりにかわいらしくて買ってしまった。夫と半分っこで十分でした。


ホワイトクリームがふわっと軽くてとっても美味、幸せな気持ちになりました。

クリスマスにはやっぱりケーキは外せませんね。