nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

今年もよい年でありますように おせちは手抜きです

昨年4月にリタイア生活が始まって初めての元旦。
お天気も良く、初日の出を拝むことができました。


リタイア生活9か月、時間にゆとりのある生活がこんなにも幸せだったとは。特に時間に追われることのない朝時間の満足度は想像以上でした。


今年も、与えられた24時間のフリータイムを大切にしてストレスの少ない生活を送っていきたいものです。


常に好奇心を忘れず、小さな達成感が得られる日々をセルフプロデュースしようと決意した元旦でした。


娘一家と囲んだお節料理、今年作ったのは3品だけ(汗)


1 黒豆…ホットクックで、3時間ほったらかしておいただけ。簡単、美味しい。黒豆は丹波のものをお取り寄せ。
2 栗きんとん…金時芋をレンジで蒸かして栗の甘露煮と混ぜ合わせる。簡単、美味しい。孫の好物。よって大量に作る。
3 車エビ…エビを茹でて柚風味の汁につけておくだけ。簡単。お雑煮にも入れるのでこれも大量に作る。


それ以外はお総菜売り場で購入(笑)

朝食後は初詣に。おみくじは「大吉」でした。


今年も良い1年でありますように!