nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

日常が戻ってきました

年末年始の慌ただしい日々が過ぎ去り、穏やかな(はず)日常が戻ってきました。


夫も仕事始めで出勤しました。


そこで朝一番にBIogの更新を、と思ってパソコンに向かったところパソコンがフリーズ。新年早々(泣)


機械音痴の私の能力では如何ともしがたく、あきらめて、重箱、お屠蘇セットをしまったり、娘一家が使った布団の片づけなどをして1日をスタートしました。


先ほど夫が帰宅し、ようやくパソコン機能回復。こういう時は頼りになる夫です。明日の夕食は一品増やしましょう(笑)


年頭に当たり、フェイラーファンの私が毎年リビングに掛けているイヤーハンカチのご紹介を。毎年購入して額に入れて1年間飾っています。
2020年のデザインはジャポニズム感があって気に入っています。
額絵としての役目を終えたら、翌年からは普通のハンカチとして使えるのでとってもお得?


もう1つ毎年飾るのが干支の置物。陶器とガラスのものの2種類。
陶器のものは翌年神社に持って行きますが、ガラスのものはコレクションとして保存。棚に飾っております(笑)

イヤーハンカチにしても干支の置物にしても、これからも毎年続けていくであろう我が家のゲン担ぎです。