nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

ようやく完成!母のベスト

一昨日昨日と全く外出しておりません。
二日連続stay homeというのは私にとって快挙?
そう言えるかどうかはわかりませんが、
お外大好きの私にできることはこれしかないので快挙と申しておきましょう  笑
今日はこの後買い物に行きます。混む時間は避けてます。


さて、編んでは止め編んでは止めで、
しばらく放置していた母のベストが
ようやく完成しました。


昨年自分用に作ったものは、頭からかぶるタイプでしたが、
着易さを考えてボタンで留めるものにしたためか、
意外に時間がかかってしまいました。
が、おうち時間が取れたお陰で何とか出来上がりました。

デザインが若向きでしたし、編み目が不揃いなところもあるけれど
母なら文句を言いつつも、喜んでくれるだろうと高を括っています。


私のベストと色味が似ているので
二人で着るとお揃いに見えるかもしれません。


さて問題はいつ渡しに行けるかということ。
5月6日までは自粛したい気はするし、
母の日のプレゼントに花を添えてというのもいいかも。
でも、もうベストはいらない気候かな?


悩ましいところです。