nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

薔薇が咲くもコロナとの共生生活は続く

緊急事態宣言が解除されます(全国ではないけど)。


3週間続けると習慣になる…と言いますが、
「新しい生活様式」が、2月下旬からの自粛期間で
すっかり身につきました。


政府に言われるまでもなく、解除後も、
マスク、手洗い、3密を避ける行動は自然にやり続けるでしょう。


これからも続くコロナとの共生生活。
気を引き締めつつ、日本が少しでも明るい方向に進むように
出来ることはやりたいと思います。
特に、行きつけだったお店が再開したら、少しでも多くお金を使いたい…。


ところで、5月上旬から庭の薔薇が咲き始めました。

大きくなったので、今日、切って部屋に飾りました。

この春は、いつも以上に身近な花や木々に心癒され、幸せをもらいました。
そして、今まで当たり前だったことがいかに貴重だったかということに
気づかされたコロナ自粛の日々です。


この気づきをこれからも大切にして、1日1日を充実させていきたいです。


日曜日の母の日、娘一家が来訪。


家族が集えることも、当たり前と思わず。感謝!