nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

今日の夕食

今日の晩御飯をアップします。

夫がスイーツを買ってきたので
(罪滅ぼしのためかな?  笑)
珍しく晩御飯の写真を撮ってみました。


今晩のメニューは、冷蔵庫に残っているものを確認して、
手持ちの本に載っていたレシピをもとに。
相変わらず短時間で出来るものを選んでます。


詰めて焼くだけ☆挽肉と卵の簡単グラタン!
(「クックパッド シニアゴハン」より)

もやしとさばみそ缶のレンジ煮
(「素敵なあの人 7月号」より)


夫が買ってきた「抹茶のムース」

普段、食後はチーズとナッツですが今日は特別。
明日の朝の体重が気になります。


食後は録画していたNHKプレミアムシネマ「心の旅路」を見ました。
1947年公開の白黒映画。
記憶を失った男と踊り子ポーラのラブストー
リー。
(ふと「冬のソナタ」でヨン様記憶喪失だったことを思い出す。
この映画から発想を得たのだろうか?)


ストーリーにぐっと引き込まれました。特にラストは感動的。
こういう渋目の映画に魅かれるようになったのだなーと
新たな自分を発見したところです!