nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

Googleレンズ でウォーキングの楽しみ倍増


日曜日、夫と近くの公園をウォーキング。


これまで綺麗な花が咲いていても
「名前がわからないょ~!」とイラっとする
ことも多かったけれど、Googleレンズの使い方を知って
その便利さに驚嘆!
ウォーキングの楽しみが倍増しました。


何せ、スマホを近づけるだけで
カメラに写った情報を読み取って解析。
花の名前であろうが何であろうが、瞬時に教えてくれるのですから。


人間の幸せに寄与してくれる
文明の利器の有難さを改めて実感しています。


これは泰山木の花


これはオトギリソウ


この鳥の名は、夫が撮った画像にスマホカメラを近づけると
Googleレンズが「アオサギ」と教えてくれました。


これは鴨ですね。調べなくてもわかります(笑)。


お昼はスタバでゆっくりしました。


公園もスタバも、人出はほぼ緊急事態宣言前に戻っている感じです。