nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

スイーツ2種…他

スイーツ1つ目
熱海に住む友人が送ってくれた、みかんinゼリー。


夏に向け、熱海の菓舗「間瀬」の銘菓「伊豆みかん」が
出回るようになったので、早速送ってくれたよう。
友人の仰せに従って、よ~く冷やして食べたところ
甘さ控えめで、目にも涼しく美味でした。
友人の大好物のお菓子だけのことはある。


熱海も少しずつ活気が戻ってきている様子

良かった。近いうちに訪ねたいと思います。


スイーツ2つ目は「ブルーベリームース」。
冷蔵庫の生クリームの賞味期限が近づいてきたため、
「PHP7月号」に載っていたレシピで作ってみました。
ポリ袋でできる…というのにも惹かれて。

とっても簡単、クリーミーでした。



先日見た「心の旅路」が面白かったので、
懐かしの名画もいいなと思うようになり、
録画していたNHKBSのプレミアムシネマ
「めまい」を見ました。


これまでエンタメは宝塚一辺倒だったので、
恥ずかしながら、ヒッチコック作品もこの「めまい」が初めて。
心理サスペンス?で、ハラハラドキドキの展開はとても面白かった。
ただ、ラストは納得いかなかったなー!女性がかわいそう…(´;ω;`)ウゥゥ
今日は「老人と海」が放映されるので録画します。


宝塚が休止の間、心が少し宝塚から離れていたのだけど、
7月17日花組公演「はいからさんが通る」から
宝塚大劇場再開、とのお知らせが届きました。
当面1日一回公演、入場人数も半分からのスタートのようですが、
やっぱり嬉しい。ひとまず安心しました。