nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

ターコイズのサマーニット完成

4月の終わりごろ編み始めたサマーニットが
出来上がりました。
コットンリネン(綿・麻)の糸で編んだので
肌にさらっとして気持ち良い!


stay home中、余計なことを考えず
編むことに集中できたのは、心の安定にもなった気がします。
手仕事の良さを再確認。


雑誌に出ていたモデルさんは
下にタンクトップを着け、腕を出していたけど
私はちょっと…二の腕を出す自信はない。
長袖Tシャツの上に着るか、カーデガンを羽織るかして
年相応の着こなしをしたいと思います(笑)。


出来上がりに気を良くして
もう1着編むことに。


2か月かかるとして、完成は8月下旬かな?
いや、stay homeではないので、もっと時間がかかりそう。


腹をくくって?来年の着用を目指します!