nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

植物すくすく成長!

朝起きて窓を開けると、鼻につ~んと夏休みのにおいがしてきました。
ラジオ体操に行くときの、あの何とも言えない自然界が発するにおい…。
懐かしい~。


梅雨に入りましたがこの2~3日晴天が続き
爽やかな青空のもと、植物たちがすくすく育っています。


朝顔    双葉のあと本葉が出てきました。


右はゴーヤ  元気でネットに絡みついてきました。


パプリカ     実が付いてきた


ミニトマトも

これまでプランターで葉物野菜は育てて食したことがあったけど
成り物は途中で枯れて、一度も口に入っていない。
仕事にかまけて十分目をかけてなかったせいです。
今回は、パプリカ、ミニトマトが食卓に並ぶよう
心を込めてお世話したいです。
心を込めるだけでいいというものでもないでしょうが。


日曜日の父の日
娘一家が訪ねてきました。
日本酒が好きな夫のために選んだという「ROOM」


夫は「今晩飲むぞー」と冷蔵庫で冷やしています。
初めて味わう銘柄、とても楽しみにしているよう。