nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

あじさいを見に!

明後日からは雨が続くという天気予報に急かされて
快晴の今日、友人とあじさいで名高いお寺に行きました。

境内には植栽されたあじさいが80種類、4000株も。

今年はコロナで「あじさい祭り」も中止ですが、
今が見ごろの境内は、多くの人でにぎわっていました。

あじさいといってもいろんな種類があるのですね。
見たこともない珍しい色や形の花弁のものも数多くありました。


晴天続きだったので、くたーっとしている株もありました。
やっぱりあじさいには雨が似合います。


ランチははわんこそば。
今年初の冷たいお蕎麦! 美味しかった。


夏が近づいてます。