nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

「はいからさん」が…通りました( ´艸`)

当選するはずないだろう…と思って申し込んでいた
宝塚花組公演「はいからさんが通る」
2次抽選でまさかの当選でした!


宝塚友の会入会後(まだ日は浅いのですが)これが初の当選です。
落選には慣れっこになっていたので、全く期待していなかったのに…。


諸般の事情で今回のチケットは取りやすかった、ともっぱらの噂ですが
当選のメールが届いたときは、思わずガッツポーズ。


しかし、コロナは終息の気配はないし、本当に無事観劇できるのだろうか?
と心は晴れません。


晴れないと言えば、雨もずっと降り続いてやむ気配なし。
気晴らしはいつものようにお菓子作り。
短時間できるスコーンを作りました。


バターを入れていないので、しっとり感ゼロ。
口に入れると、ぱらぱらこぼれるぱさぱさのスコーンです。
まるで今の私の心みたい…( ´艸`)


一方、雨のお陰で庭の植物たちは元気です。
ミニトマトは初の収穫ができました。


グラジオラスも花が開き始めてます。

次は赤いユリが咲きそうです。