nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

今月の玄関 7月も半ばとなりましたが…

新宿の劇場でクラスターが起こるは(# ゚Д゚)、
7/22から始まる予定のGo Toキャンペーンに
黄信号が灯るは(´;ω;`)ウゥゥ…で、コロナの収束が更に遠のいてしまったような…。


でもここで泣き言を言っても始まらない。
梅雨が必ず明けるように、コロナ禍もいつかは必ず終わると
辛抱強く待ちます。周りの小さな幸せに目を向けながら…。


7月も半ばとなってしまいましたが、7月の玄関のしつらえは
こんな感じにしています。


ピンク色に魅かれて、紫陽花の鉢植えを買いました。
「ハイドランジア」というフランスで育種された
新しい西洋アジサイだそうです。


ガラスの小物たちも、夏バージョンに変更。


せめてガラスの 魚やフルーツを見つめて、楽しいsummer holidayを
夢想することにします。


庭のユリ、あちこちバッタに喰われていましたが
けなげに花開かせました。


明日は花瓶に生けてやりたいと思います。