nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

待ってましたよ! 宝塚再開

長い休演期間を経て、今日宝塚歌劇が再開しました。
花組トップスター柚香光様お披露目公演「はいからさんが通る」初日。


15:30~宝塚スカイステージで、フィナーレ部分が生放送される…というので、
テレビの前に正座して( ´艸`)、今か今かとその時を待ちました。


今から十年前、私が星組の柚希礼音様を見に、何度も劇場に足を運んでいたころ
さほどスポットライトは当たっていなかった光様。
でも容姿端麗、ダンスがお上手で、ついついその姿を目で追ってしまう下級生でした。


その光様が、コロナ禍を潜り抜け(休演中は、さぞ苦しかったことでしょう)
トップスターとして、きらっきらのオーラを放ちながら
大きな羽を背負って大階段を降りてきました。


それを見ていたら、いやもうその前から、再開できた感動と一緒くたになって
涙がじゅわーっと…(´;ω;`)ウゥゥ


客席数はいつもの半分、演奏も録音、
最後の大階段に、下級生たちの並ぶ姿は無し(密を避けるため)
でもそれで十分です。
宝塚ファンみんなが、待って待って待ち続けた公演の再開。そしてお披露目です。


華優希ちゃんとのデュエットダンスは、お二人のまっ白のお衣装が
披露宴のウェディングドレスとタキシードに見えました。


振り付けも、まるで砂糖菓子♡
漫画から抜け出たようなお二人が、夢の世界に連れて行ってくれました。
宝塚はこうでなきゃー!


考えうる限りの感染予防対策をし、再開してくださった
関係者の皆様すべてに感謝の気持ちでいっぱいです。


宝塚は、これまでもこれからも私のエネルギーの源だ。
短時間のテレビ視聴でしたが、そう感じた有難い今日のステージでした。


蛇足ですが、柚希礼音様がトップの時に星組の下級生だった3人が、
今や各組のトップスター。
そしていずれ 芹香斗亜様もトップになられるでしょう。


柚希礼音様の存在が、いかに大きなものであったか、
その星組黄金期の舞台を堪能していたんだ…と
その贅沢さに改めて感じ入っております。


話は変わって、


私のもう一つの生きる糧、「ユーミン」
今日ファンクラブから「マスク(スマイルマスク)」と
ユーミンからのメッセージが届きました。


夫である松任谷正隆氏が実行委員を務める「コロナと闘う応援村」
(コロナウィルスに立ち向かうために発足され地方自治体を中心に構成されている)
で、新しいプロジェクトがスタートするのに併せて、
「すれ違う時にみんなが笑顔になれるように」このスマイルマスクを作成したそうです。
ユーミンもこのプロジェクトを応援していているんだとか。


相変わらずの夫婦二人三脚!素敵です。
そしていつもファンのことを思ってくれてありがとう。


スマイルマスクに記されたWords…
ユーミンファンでなくてもわかりますよね。
これを見た時、私はニコリ(夫はニヤリ)!


生地はさらさらで柔らか。着け心地満点。
これを着けてたら、気づいた人が笑顔になってくれるかな?