nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

4連休はstay home!

本来は東京オリンピックがスタートはずだったこの4連休。
それが、こんなことになってしまって…(´;ω;`)ウゥゥ


昨晩は、開会式が行われるはずだった時間に
各地で花火が打ち上げられたとか。心を明るく照らす花火だったことでしょう。


来年は無事開催できますように・・・。
(コロナは終息していないかもしれないけれど)


実は4連休を利用して、とある島に旅行する予定でした。
でも、このところ感染者が増えているので、熟考の末stay homeすることに。


キャンセル料がかかってしまったけれど(3万円( ノД`)シクシク…)
来月、あるいはその翌月、今よりは安心して出かけられるようになった時
GO  TO トラベルを利用して行けば、キャンセル料は取り戻せる…と考えて
前向きにstay homeしています。


ということで、昨日は「ヨーグルトパン」を焼きました。
12個作って、食べきれなかった分は冷凍保存。


3時のおやつは、栃木の知り合いからのアイスクリーム。
栃木では大人気の品だそう。那須千本松牧場から送ってくれました。
濃厚だけど甘すぎない。後味がさっぱりしています。
生乳の味がして、余計な添加物が入っていないのが嬉しい。
ファンになりそうです。特にリンゴ味が好きでした。


庭に咲いたユリを生けました。
トルコ桔梗は買ったもの。

残り2日、stay homeを楽しみます。