nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

ウナギを食べてコロナに負けない?( ´艸`)

「土用の丑の日」は過ぎましたが、
4連休の1日、少しリッチにウナギを食べに行きました。


本当なら旅先のホテルで優雅な時間を過ごしているはずなのに、
という泣き言は、言わないことにして……。


時に、スーパーで買って食べるウナギもいいけれど、
やはり名店で食べるウナギは格別の味。


このお店のウナギは、愛知県一色産。
天然に近い環境で育ったもので、
良質な油が乗り、皮も柔らかい(とメニューに書いてあった)。


うな重は、ウナギとご飯が2層に盛り付けられていて
上のウナギはサクッと香ばしく、
真ん中のウナギは、ご飯で蒸されてとってもジューシーでした。


夫はうな重だけど、私はうな丼を注文。


うな丼の方が、500円安かったから…。
夫は、「ケチるな!」と言いましたが、
主婦にとって、500円の差は大きい( ´艸`)


うな丼も十分美味しかったです。


さあ、これで暑い夏を乗り切れそう。
季節に合った食べ物を食べるって大事です。




庭に咲いたカサブランカを生けました。
色のトーンを揃えるために
白の紫陽花とデルフィニウムを買って。


ここのところずっと雨が続いている…。
梅雨明けが本当に待たれます。