nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

編み物がはかどった4連休!

旅行の予定を立てていたけれど、コロナが怖くて自粛!
ガッカリの4連休だったけれど、
stay homeしたお陰で、編み物がとってもはかどり…


サマーニット完成しました。


相変わらずの初心者向け、単純な編み方の繰り返しで作ったものです。
それにもかかわらず、編み目は不揃いで、目数の数え間違いも( ノД`)シクシク…
「解いてやり直したら?」というお師匠の助言は
聞こえないふり?をしてしまいました。ごめんなさい🙇


「出来はどうあれ、早く完成させたい」その一心で突っ走りました。
編み物って性格が出るな…とつくづく感じる今日この頃。


このがさつさで、これまで沢山の失敗を重ねてきました( ノД`)シクシク…。
でも、一生この性格と付き合っていくしかありませんね。


着てみるとこんな感じ…(完成少し前です。)


さて、ようやく梅雨明け宣言が出ました。
今年の梅雨は長くて雨が多くてうんざりだったけど、
今日は朝から太陽は元気いっぱい。
暑くて暑くて30度越え。
「あー嫌だ、何でこんなに暑いんだ。」と朝からぼやきまくっている私。
身勝手ですね。


コロナ禍の夏。どんなことが起こるのやら…。