nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

宝塚星組ライブ配信視聴!

人生初、宝塚のライブ配信を見ました。


自宅のリビングで、エアコンを28度に設定し(寒がりです)
アイスコーヒー?を飲みながら。


画面は小さくても、画像はくっきり。
心配した電波の乱れも一切無し。
いゃー快適でした。
次の8/11の宙組配信も楽しみだ。


さて、今回の配信は、新生星組トップコンビお披露目東京公演の2日目。
花組大劇場公演に引き続き、こちらも無事再開できて本当に良かった。


感想ですが、中国物のお芝居は置いといて…( ´艸`)ショーについて少し。
あっ、でも、お芝居でもトップ娘役、舞空瞳ちゃんの舞はすばらしかった。
聞いてはいましたが、超絶技巧の持ち主ですね。


ショーでも、瞳ちゃんの存在感は群を抜いていました。
それに何という素敵な笑顔でしょう。
人の目をぐっと惹き付けるオーラが溢れ出ていますね。
真ん中に立つために生まれてきたような、天性のヒロイン力は
宝塚の至宝だった花總まりさまを髣髴とさせます。


星組とは少し縁遠くなっていましたが、
瞳ちゃんの成長を見守りたい…という親心が芽生え
これからの星組公演が楽しみになりました。


トップスター、礼真琴さまの安定感は想像通り。
お披露目にして既にトップの貫禄十分。
瞳ちゃんとの息もぴったり(瞳ちゃんのさりげないお慕い芸が爽やか…)


トップがダンスコンビなので、踊って踊って踊りまくるショーになるだろう
と予想はしていましたが、想像の上をいっていました。
難易度の高い、華やかなダンスナンバーの数々を
心行くまで楽しませていただきました。礼!


星組生徒さんのダンスのグレード、ものすごく高いと感じました。
一人ひとりが休演期間中もコツコツとスキルアップに努めたんだろうなー思うと
胸がジーンとしました。


休演というダメージをプラスにかえたエネルギー溢れる舞台に
おばちゃんもパワーをもらいました。
気分は「マイナス5歳」( ´艸`)


やっぱり宝塚は心の美容液。
次は「マイナス10歳」を求めて大劇場に参りますよ。


宝塚の舞台も熱いが、外も熱すぎる。
昨日も今日も35度でした。


こんな時はやはりかき氷ですね。
友人と今年初のかき氷を食べに。


抹茶に小豆…最高のコラボレーション、
ナイスコンビ!だと私は思います。