nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

3連休だけど・・・・

宝塚歌劇団の現状を考えると心が重い・・・。


大劇場花組公演に続き、東京宝塚劇場の星組公演も休止に…。
そして今日、これから梅田芸術劇場で行われる予定だった
雪組公演も開催できないということがわかりました。


公演の再開に当たって、劇団は完璧ともいえる感染対策をとっていました。
勿論、ジェンヌさんも私たち以上に日々の行動に気を付けていたはずなのに…


こんなことになってしまって・・・。
胸が痛いです。


どんなに気を付けていようとも、いつどこで感染するかわからない
コロナの怖さ、厄介さ、そして陽性と分かった時の影響の大きさに
改めて愕然とします。


でも、劇団には前を向いて進んでほしい(私が言うことでもないですけど)
歌劇団の、これまでの並々ならぬ努力はファンが一番よく知っています。


Withコロナの時代、これからの歌劇団の方向性について
焦らずじっくり考えてほしいと思います。
全国のファンは、またの再開をゆっくり待っていますよ。


とはいえ、私の花組観劇はなくなりましたので、
千秋楽のライブ配信にはちょっぴり期待しています。
でも無理はしないでほしい…。支離滅裂( ´艸`)


今は、唯一公演をしている宙組が
8/11の千秋楽を無事迎えることができることを
心から祈るばかりです。


こんな心がかき乱されているとき心を癒してくれるのは
庭の植物たち。


色づいてきました。


密やかに咲くききょう



さて、私にパワーをくれたもの・・・。


ユーミンからのバースデーカードと
暑中見舞いのおしゃれな手ぬぐいです。


これでコロナの夏を乗り越えるぞ!