nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

近所で外食の3連休!

本当ならこの3連休、7月の4連休の時に断念した
とある島への旅・・・だったはず…。


しかし、またもや延期を決断。
今行っても心から楽しめない気がするから…。


今回は用心して直前まで予約を入れていなかったため
キャンセル料は発生せず(ㇹっ!)。


9月の4連休には行けるといいなーとかすかな期待を抱きつつ
この3連休は、ほぼstay home状態に。
楽しみは近場の外食でした。


私は漁師町で生まれ育ったこともあって海鮮が大好物。
特に生うにには目がありません。
お寿司屋さん(回転ずしです( ´艸`))に行くときも
ウニの軍艦ははずせない。


ということで、今年も行ってきました。
毎年楽しみにしている、近所の大手パスタやさんの「夏うにフェア」


夫は「たっぷりうにの濃厚カルボナーラ」を注文。


~ソースもうにを使ったうにの風味豊かなカルボナーラ。
たっぷりのせたうにに卵黄をまぜると、さらに濃厚でまろやかな無味わいに~
(…と書いてあった。確かに)


私は「贅沢うにと海の幸の冷製カッペリーニ」を。


~うにの甘みが溶け込んだひんやり冷たいクリームソースのカッペリーニ。
たっぷりのうにやエビ、カニ爪、大粒のお刺身ホタテをのせた
贅沢なパスタ~(…だそうです)

いやーぁ、今回も大満足でした。
コスパ良く、旅行に行けない悔しさを忘れさせてくれる
ランチタイムとなりました。




午後は久しぶりにベークドチーズケーキを焼きました。
一切れ食べてあとはカットして冷凍庫に。


ユーミン(ファンクラブ)からの手ぬぐいを
ランチョンマットにして。