nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

孫との夏休み!

孫を1日預かることになり、ランチは何を作ろうかな?
と考えていた時、ふと頭に浮かんだのが「ホットサンド」


娘が小さいときに買ったホットサンドメーカーが確かあったはず・・・
と探したところ・・・・ありました。
棚の奥深くに眠っていました( ´艸`)
長年放置していたにも関わらず、割と新しく見えます。


「日曜日に娘と良く作っていたな~」と昔を懐かしみつつ
でも、うまく焼けるかな~と不安半分で作ってみました。
サンドしたのは、ハム チーズ レタス トマトの薄切りです。
余熱したあとパンを挟み、待つこと3分。


大丈夫でした! ミッキーさんのお顔もくっきり
パンの耳までカリカリに美味しく焼けました。
さすが、メイドインジャパンのホットサンドメーカーです。
孫も喜んでくれました。


おやつ用に一緒にゼリーづくりも。中には缶詰のみかんとぶどう。


夜はおうち花火で盛り上がりました。
今年は家庭用花火の売れ行きが良いようですね。

今年は花火大会もお祭りも、そして予定していた旅行にも行けなくなって
「かわいそうだな~」と大人は思うけれど
子供たちはそれなりに夏休みを満喫したようで
プールや博物館などの思い出を楽し気に話してくれました。
ちょっと安心。