nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

今月のパン教室と庭の収穫物!

今月のパン教室で作った枝豆とチーズのパンです。


お菓子はグランベリーのクッキー。
グランベリーの甘酸っぱさが暑い夏にマッチしてました。


コロナ第2波がきていますが、換気や消毒を念入りにしつつ
パン教室が無事開催され、とっても嬉しい。


パン教室に限らず、当たり前にやれると思っていたことが
そうではなかったということに気づかされたコロナ禍。


宝塚に行きたい、旅行に行きたい…という大きな欲望はひとまず置いておいて
身近な出来事をひとつひとつ丁寧に味わいたいです。
それが心の平安につながりますね。


猛暑続きで庭の植物たちもくたびれ気味ですが、
着実に実をつけています。


トマトはサラダに、パプリカはホットサンドに挟みました。


さて、夏も終わろうかというのに、ふと思い立って
デッキ用のパラソルを購入。


まだ今年の夏を楽しみたい…という思いが心のどこかにあったのでしょう(´;ω;`)


四角くて大きめのパラソルのお陰で
朝夕、外でお茶を楽しめるようになりました…。
(日中は暑くて無理です( ´艸`))