nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

一つ歳が増えました( ´艸`)

先日無事に誕生日を迎えました。


混沌とした社会情勢に加え、要介護の父母のことが気がかりではありますが、
まずは健康で、この日を迎えられたことに感謝です!


昔聞いた「人は何のために生まれてきたのか…
それは、自分が幸せになるため…
そして、自分以外の人を幸せにするため…」
という言葉が、今も心に残っています。


残りの人生、周囲の多くの人を幸せにできる自分でありたい…。


そのためにはまず自分の心の安定を保つことが大事ですね。


日々の小さな幸せに目を向け、愚痴を言わず
(これがなかなか難しい( ノД`))
お役に立てることがあれば、
微力ながらお手伝いしよう…
と、改めて心に誓った誕生日の一日でした。
今のところ自分の楽しみ優先になっていますけど( ´艸`)


娘一家からの誕生祝い。
私そんなに飲んべーではないのだが…


数年前、母から譲り受けたトパーズの指輪。
デザインが古くて使いづらかったので
リフォームしました。


「今年の誕生プレゼントによろしく…」と言って
夫にリフォーム代を出してもらいました。ちゃっかり。
これ、夫を幸せにしていると言える?!( ´艸`)


さて、私にできるちょっとしたこととして…
盲導犬支援チャリティーイベントに参加してきました。
今年はコロナ禍で、ワンちゃんたちとのふれあいイベントは中止。
募金活動のみという寂しい状態でしたが…。


来年はたくさんのワンちゃんに会いたいな!