nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

やはりファミレスが落ち着く!

ここしばらく孫の世話に追われていましたが、
ようやく自分の時間が取れ、久々に友人と会うことに…。


「美味しいもの食べたいね・・・」
「ゆっくり話したいね・・・」
「甘いものもいいね・・・」と


ランチのお店の候補をあちらこちらと出し合った挙句
結局いつものファミレスに落ち着きました( ´艸`)
気兼ねなく長居出来るのがファミレスの魅力。


まず軽くコスパの良いスパゲティー。


デザートのヨーグルトアイスパフェ。
冷たいスイーツの季節はそろそろ終わりかな?
ドリンクは何杯もお変わり( ´艸`)

コロナ禍ではあるものの、友人と会って、食べて、話して…ということが
以前ほど憚られなくなった今日この頃。


周囲を見回すと、パソコンを開いて仕事をしている人、
受験勉強中の若者、子供を連れたママさんたちも…。
コロナ禍前の風景に戻りつつあるかな?


でも油断せず、感染対策は続けて…
WITHコロナの生活を定着させたいものです。


さて、「フラワーアレンジメントの体験会開催」との広告を見て
すわ参加しました。(一時もじっとしていない私( ´艸`)


これまでプリザーブトフラワーをやってきましたが、
生花にも触れたい…との思いからです。


多忙につき( ´艸`)、毎週のお稽古は無理だと思っていたところ、
月1回程度の参加で良いということで
こちらの教室に通うことに決定。


また1つやることが増え大丈夫かぁ?と思うものの
「やりたいという気持ちが少しでも湧いたら躊躇なく始める。
そのうちそんな気力も失せるのだから」と腹を括りました?!


↓  体験教室で作ったものです。

お花代もリーズナブルでした!満足!