nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

9月の玄関のしつらえなど…

朝夕めっきり涼しくなり
夜も肌布団一枚では寒いほどに。


9月の澄み切った空、爽やかな空気に
心が浄化されていくのを感じます。元気も出る!


でも、こんな快適な期間もそう長くはないので、
目で耳で肌で心で、このベストシーズンを
味わいつくさねばと思う今日この頃!


さて、玄関の花も秋らしく衣替え。花瓶も萩焼にしてみました。
花といっても全て100円ショップで購入。
コスモス、百日草、吾亦紅…etc
バラエティーに富んだ100均の花々にはいつも驚かされます。


籠に盛り合わせた植物に洋なし(もちろん100均)を加えました。


ところで、孫娘はミッキーが大好き。
幼稚園から帰ると「ミッキーただいま~」に始まり
ミッキーと仲良くごっこ遊びをしています。


先日エコを意識した紙のストローにミッキーを発見!
孫は喜び、プラのストローはお役御免か…と思いきや。


紙ストローは曲がらない・・・( ノД`)
テーブルに座ってカルピスを飲むのに、
孫にとって紙ストローは長すぎる…。
ということで、ハサミで切って短くして使ってますが、
プラの曲がるストローの方が良いようで…(´;ω;`)。

曲がるミッキーの紙ストローってあるのかな?