nanasumire1958のブログ

60代主婦の日常

4連休はほぼ stay home

連休に旅行しない生活にも慣れ、
4連休はお墓詣り、習い事、ささやかな外食以外は
ほぼstay homeでした。


旅行や遠出が億劫になっているかも…と思うものの
go to travelを活用して、素敵な旅をしている友人の話を聞くと、
「いやいやこのまましょぼくれてはいられない」
と頭の中でバーチャルトラベル!を始めたりしています。
皮切りは、11月の宙組公演かな?  
でも、チケットは確保できるのかそれが問題。


連休中は、この前の台風で荒れてそのままにしていた庭をお手入れ。


花壇を整備して「アリウム」の球根を植えました。

プランターにはクロッカス、チューリップ、チオノドグサ、ムスカリなど


パセリやサニーレタスも植えました。


「敬老の日」ということで娘一家来訪。
「敬老の日」をお祝いされたのは初めてです!
確かに夫は高齢者と呼ばれる年齢にはなりましたが…。


祝う側から祝われる側に…。
ちょっと複雑でした(´;ω;`)ウゥゥ